Cerca

1991年 小山町まちづくり協議会発足

1994年 準備組合設立

1996年 事業協力者 戸田建設決定

2006年 参加組合員 4社決定

2009年 都市計画決定のため仮同意集め開始


2016年6月 

都市計画決定の同意率79.6%


2019年3月

再開発組合設立の同意率62%


2020年2月

再開発組合設立の同意率72% 


これで組合設立へ


Riaのコンサルタントとしての実力 1年でわずか10%の同意率のアップ!

当初より10年遅れの計画、同意率が取れないので姑息な政治力を使うか?


令和2年の最新スケジュール



準備組合資料より


“当初計画より10年の遅れ”

(多くの権利者がriaの再開発に慎重な行動を執ったからです)

Riaは、わずか72%の同意率でR2年2月に組合設立認可申請をすると言う。

以前行政より都決定80%以上の同意率、組合設立90%程度、権利変換100%に近い数字と聞いたことがあります。

法律上の66%は超えていますが暴挙であります。

最近の通達では66%以上の同意が取れ申請されれば、組合設立・事業認可は

90日以内に、権利変換計画認可は70日以内に認可を出さなければいけないと

なっているらしい。


歌 乃木坂46 そんなバカな・・・


たとえば他の再開発コンサルは、状況が前に進まない場合大多数の住民の意向を聞きデベロッパー・ゼネコンと調整をし、条件も2~3回見直しをすると聞きます。

現在は土地価格は上昇していますが、riaは12年前のリーマンショック後の不動産価格の悪条件(権利変換率)を無理やり押し付ける強引な手法で権利者を驚かせています。

土地に愛着のある高齢者は建て替える費用がなければ、最低・最悪の条件でも呑まざるを得ないのを承知で高飛車に有無を言わせず進めてきている。

お得意の政治力で裏から手をまわして 少ない同意率でも国交省から東京都、港区に圧力を

掛ける積りでしょうか?

当然都も港区も忖度し組合は設立されるでしょう。


ビジネスジャーナル


国交省にはriaの社員も民間交流人事で在席していますし、riaの社長も国交省の都市再生への誘導方策検討調査委員会等、小委員会の委員らしいです。


近況

組合設立・事業認可 反対署名 600通以上集め都庁に提出ました。

出したから組合設立が遅れるというものでもありませんが、・・・・・






次の権利変換の意見書も審査委員会に対して【時価の価格の評価=鑑定評価の3手法より

求めた実勢価格】について理路整然とした文章を提出する用意をしてます。

保留床価格 三井等の購入価格 坪413万円がいかに安いか実証して見せます。



Post recenti

Mostra tutti

デベロッパーは2棟販売していくら儲るの?

今回デベロッパーの仕入価格は低層階高層階含めてまとめて平均で 坪 412 万円。 この金額の変更は定款(憲法みたいなもの)の変更に当たり、 組合の総会での特別決議と知事の認可が必要でほとんど変更不可に近い。 組合設立の定款に専有面積75.557平米(22.896坪) 負担面積 943億8900万円(税込)とあります。 坪412万2510円になります。 それにデべロッパー(三井不動産等)の利益 と宣

各地での アール・アイ・エー ria の 悪 評

まるで“やく〇の抗争物語のような” 週プレ news 2018年2月8日号より ツタヤ図書館で利権をめぐる仁義なき「談合レース」 「総額328億円になる社会資本総合整備計画提出者は和歌山市ですが、数字 を弾いたのはアール・アイ・エー ria です。建て替えられる南海和歌山市の駅 の駅ビルで、その施行管理者は今のところ未定ですが、その他の基本設計、実 施設計、資金計画はすべてアール・アイ・エー が担

(更新)2 棟のタワーマンションの浸水状況

皆様! 大変な事になりました。 令和元年の台風で古川の浸水データーが東京都建設局より改定されました。 隣の古川が氾濫したら 最大 1.5m近く水が来る! 低湿地にタワーマンションを建ててどうするのでしょうか? 令和元年の武蔵小杉よりひどくなる 高級車 水没 使えない 電気設備水没(電気設備の位置は決まっていない)水でない,トイレ使えない お風呂入れない 生活できない 短期のホテル暮らしか? エント

© 2023 by The Book Lover. Proudly created with Wix.com