Cerca

設計も陳腐であり 部屋が変形5角形(笑)とかいたるところに 柱がむき出しで出ていて使い道がない。

バルコニーが上下の柱で二分されていて非常に使いにくい。リビングは変形の 上、中央には天井からの下がり壁?(垂れ壁)があり光がこもり二分される。

全くの駄作である。

このトライスターの外観も先に建築された 芝浦アイランドケープタワー等の 設計図・設備図等をゼネコンさんから一式貰ったのでないでしょうね?

全くオリジナリティーのない設計であります。このようなモノ真似の設計 が地方では【何とか賞】が取れるかもしれませんが、都会では通用しないよう な気もします。

Y字型でなくかざ車のような4つの羽ではいかが?(笑)



さて、近隣の古川の両岸付近は氾濫などで戦前は川原で家もなかったと聞きます。

川に近い部分は、かなり地盤も悪いはずであります。

一方地下杭も聞くところに よりますと強度的に地下20mが限界と聞きます。N 値(地盤の強度)は公開 されていませんが、このような地盤に超高層(地上163m)を建てる意味が 分かりませんし、解明されていない長周期地振動に耐えられるのでしょうか?

ゼネコンは工事代金もらって終わり、三井等販売会社も「想定外の大地震」と 言えば逃げられる(原発と同じ)が住民は被災すれば怒りを持っていく場所が ありません。

自己責任で親子2重ローンを再度組みますか?



住みやすい設計でなく床面積の無駄のない使い方で入居者の住み心地とか 全く考えていない。 

A棟の44階とB棟の29階はビル間の最短距離は30mも離れておらず ほぼ一部お見合いしている。またB棟とC棟(権利者用で隣が墓地)16階 の最短距離も10mも離れていない。

A棟に隣ナント接して8階の 42mの高さのオフィス棟も6mも離れていない。 



なぜこれほど近接して部屋が丸見えの設計をするのか理解できない。

単に床を多く作りたいだけで権利者の多くは望んでいない愚かな設計であ る。

快適な空間どころではない。昼間でもカーテンが必要である。

タワーマンの具だくさんのちゃんこ鍋状態です(笑)

---------------------------------------------

電気設備等 


武蔵小杉の水害の件で今回初めて表面化しました。 

お決まりのように重要設備は地下 1 階・地下2階ですかね? 

電気設備・給水ポンプ・排水ポンプ・配電盤・受水槽・自家発電装置・エレベーター底部bit などです。 

電気設備室などは専門家の話だと 換気口から水が大量に入る ので必ず防水・浸水対策が

必要と言われています。 

きちんと設計されたマンションは電気設備・自家発電装置等を 部屋数は少なくなっても

2 階以上 に持ってきています。当地区は違うみたいです(笑) 

マンション買う際は電気室・ポンプ等が 地下? 地上?に も重要なアイテムになりますね。 



武蔵小杉のあのマンションでは、地下車庫に置かれていた車のほとんどが浸水し使い物に 

ならないらしいです。保険の水害で新車を購入できるだけの保険が下りたのでしょうか? 


共用部分の修繕も保険で降りない部分は修繕積立金で対応するしかないみたいですね。

 

また発電機の燃料タンクは わずか 3 日分で本当に良いのでしょうか? 

万一の時 湾岸の一部マンションでは燃料業者に供給して頂ける契約を

結んでいるらしいです。 

地震などで道路運搬できないとき船から供給できるのが強みですね。


 

失礼ながら今回の 戸田建設 大成建設は 建てたら終わり、デベロッパーの三井も全戸 

売ったら終わりで、入居者の将来のことなど考えていないのが大変素晴らしいと思います。 



騒音


高速道路に近い位置に家がありますが、夏場窓を開けていると大変うるさいです。

幸いサッシは普通レベルですが複層ガラスになっていますので、

窓を閉めると気になりません。 

窓を閉めてもうるさいのは 高速道路を走る緊急自動車 はかなり気になります。 

深夜ですと目が覚める時もあります。 



それに隔週?土曜とか日曜に国道を走る〇宣車の皆様のスピーカ音です。

日本のために、 いつもご苦労様です。

台数は少ないのですが音量は最高レベルに近い音で何回も通り抜けられるので、

かなり気になります。近くに韓国大使館 さらに中国大使館 少し北に

ロシア大使館がある関係です。


---------------------------------------------



Post recenti

Mostra tutti

デベロッパーは2棟販売していくら儲るの?

今回デベロッパーの仕入価格は低層階高層階含めてまとめて平均で 坪 412 万円。 この金額の変更は定款(憲法みたいなもの)の変更に当たり、 組合の総会での特別決議と知事の認可が必要でほとんど変更不可に近い。 組合設立の定款に専有面積75.557平米(22.896坪) 負担面積 943億8900万円(税込)とあります。 坪412万2510円になります。 それにデべロッパー(三井不動産等)の利益 と宣

各地での アール・アイ・エー ria の 悪 評

まるで“やく〇の抗争物語のような” 週プレ news 2018年2月8日号より ツタヤ図書館で利権をめぐる仁義なき「談合レース」 「総額328億円になる社会資本総合整備計画提出者は和歌山市ですが、数字 を弾いたのはアール・アイ・エー ria です。建て替えられる南海和歌山市の駅 の駅ビルで、その施行管理者は今のところ未定ですが、その他の基本設計、実 施設計、資金計画はすべてアール・アイ・エー が担

(更新)2 棟のタワーマンションの浸水状況

皆様! 大変な事になりました。 令和元年の台風で古川の浸水データーが東京都建設局より改定されました。 隣の古川が氾濫したら 最大 1.5m近く水が来る! 低湿地にタワーマンションを建ててどうするのでしょうか? 令和元年の武蔵小杉よりひどくなる 高級車 水没 使えない 電気設備水没(電気設備の位置は決まっていない)水でない,トイレ使えない お風呂入れない 生活できない 短期のホテル暮らしか? エント

© 2023 by The Book Lover. Proudly created with Wix.com